脳神経外科/頭痛専門外来について

2020年05月11日

頭痛専門外来をはじめました。

頭痛はありふれた症状で、市販薬を飲めばそのうち治まるだろうと考える方も多いのですが、実際には寝込んで何も手につかない、吐き気がする、光や音で痛みが悪化する、仕事に行けない、といった方もいます。度重なる頭痛でお困りの方、いつもとは違う気がするなどご心配をされている方は一度ご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

新型コロナウィルス感染防止に伴う電話再診による処方箋交付について

2020年04月24日

新型コロナウィルス感染防止に伴う電話再診による処方箋交付について

厚生労働省の通達により、高齢者・基礎疾患を有する患者さんが、医療機関へ行かずに電話等で継続的な診療、処方箋の発行ができることになりました。

対象の方:定期的に当院に受診されている方

     継続して同じ薬を服用している方

     ※一過性の薬、臨時薬、麻薬、抗がん剤等一部の薬は対象外

 電話再診の流れについてはこちら

【重要】新型コロナウイルスの対応に関するお知らせ

2020年04月17日

ご受診を希望される方へ

●当院では新型コロナウイルスの検査は実施していません。

●来院なさる方はマスクの着用をお願いします。

 ※品切れにより当院では販売していません。

●入館するすべての方にアルコールジェルによる手指消毒を実施させて頂いてます。

●来院なさる前に検温をお願いします。

 ⇒  37.5℃ 以上の方は家を出る前に電話でご相談ください。

●以下の方は下記の「厚生労働省 電話相談窓口」か管轄の保健所にご相談ください。

  風邪の症状や、37.5℃以上の熱が4日以上続いている方。

  海外から帰国されて2週間以内の方。

  新型コロナウイルス感染症と確定した患者と濃厚接触歴がある方。

  強いだるさや息苦しさがある方。

お手数をおかけしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い致します。


【新型コロナウイルス感染症の受診・検査を希望される方へ】
受診・検査を希望される方は、事前に下記の電話相談窓口に相談してください。
当院では新型コロナウイルス感染症の検査はできません。

≪厚生労働省 電話相談窓口≫
フリーダイヤル:0120-565653
【平日・土曜・日曜・祝日】(9時~21時)

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

≪埼玉県 電話相談窓口≫
◆埼玉県狭山保健所
電話番号:04-2954-6212
【月~金曜日 8時30分~17時15分】

◆埼玉県保健緊急連絡センター
電話番号:048-660-0222
【土曜日・日曜日・祝日】時間外の連絡先

埼玉県 感染症対策「新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談窓口について」
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/shingatacoronavirus2.html

 

小児科外来診療について

2020年04月1日

 

2020年 3月31日をもちまして小児科診療を終了いたしました。

 

 

イベント中止のお知らせ

2020年02月25日

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、3月開催予定のイベントを中止することと致しました。

ご来場を予定されていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

開催情報につきましては、改めてホームページなどでご案内させていただきます。

【中止対象】
●3月5日(木) 外来糖尿病教室 中止

●3月14日(土) ヘルシーコンサート 中止


 【お問い合わせ】
04-2900-2700