2023.12.18

経口抗がん剤専用の服薬情報提供書(トレーシングレポート)について

保険薬局の皆様へ

経口抗がん剤専用の服薬情報提供書(トレーシングレポート)について

さやま総合クリニックでは、医薬品適正使用推進や医療安全の観点から、特に継続的なモニタリングが必要である経口抗がん剤に関して、その情報を共有し有効活用できるよう、簡便かつ汎用性を高めることを目的に新様式の経口抗がん剤専用の服薬情報提供書を作成致しました。

利用方法:
以下の『経口抗がん剤に関する服薬情報提供書』をダウンロードし、必要事項を記入いただき、当院薬剤室へFAXにてご報告ください。受領した情報提供書については処方医師へ情報提供を行います。必要な場合、処方医師からの回答等を保険薬局へ返信します。

なお、新様式の記入方法の詳細につきましては、「経口抗がん剤に関する服薬情報提供書 記入例」をご参照下さい。

注意事項(※重要)
トレーシングレポートによる情報提供は、院外処方箋における疑義照会等の「問合せ」ではありません。処方箋の内容に関する問合せは、従来通り疑義照会をお願いします。

FAX:04-2900-2626

経口抗がん剤に関する服薬情報提供書
経口抗がん剤に関する服薬情報提供書 記入例
一般的な薬剤に関する服薬情報提供書及び糖尿病治療薬等に関する服薬情報提供書はこちら