2023.09.01

発熱・コロナ陽性者のご受診について

当院は埼玉県より診療検査医療機関として指定されています。
新型コロナウイルス対策として、発熱または風邪症状など新型コロナウイルス感染症のある方は発熱外来を受診していただき、他の患者さんとの動線を分けて対応しております。
ご来院される全て患者さんに安心して受診していただくため、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

発熱外来のご案内はこちらです。

ご来院時のお願い

① 院内では必ず不織布のマスクを着用してください。
 理由なくマスクを着用されない方の入館はお断りする場合がございます。
 ※2023年3月13日以降も当院では院内での不織布のマスク着用が必要となります。
② 入館時の検温にご協力ください。
③ 入館時の手指消毒にご協力ください。
④ 下記に当てはまる方は診療予約をされていても、受診方法やお日にちを変更させていただく場合がございます。
 必ず外来予約センターへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
 また、ご予約時にも下記に該当しないかのご質問をさせていただいております。
 ● 新型コロナウイルス陽性となり、発症から7日経過していない方。
 ● 新型コロナウイルス陽性となり、7日経過していても解熱していない方。
 ● 現在37.0℃以上の発熱がある方。また、7日間以内に37.0以上の発熱があった方。
 ● 新型コロナウイルス陽性者と接触があり、7日間以内に37.0以上の発熱
  もしくは、風邪症状(咳・鼻水・咽頭痛・倦怠感など)があった方。
 ● インフルエンザの診断を受け、発熱から5日かつ解熱後2日経過していない方。